2016年8月4日木曜日

ウラジオストク旅行



 第1回 【私をウラジオストクに連れて行って】


   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.


 「みんな!ニューヨークへ行きたいかーっ!!」 とトメさんに聞かれたらどう答えるだろう?

 おそらく、100人中40人位が「行きたいーッ!」と答え、10人ぐらいが首を振り、残り50人がどちらでもないという顔をするだろう。
 日本的な曖昧表現であるが、ようするに80人ぐらいは行きたいと思うだろう。

 
 では、 「みんな!ウラジオストクへ行きたいかーっ!!」と聞かれたらどう答えるか?

 おそらく、10人が「行きたいーッ!」と答え、40人ぐらいが首を振り、残り50人がどちらでもないという顔をするだろう。
 要するに、90人は行きたくないと思う場所と言いたいのだ。
 
 なんで、そんなところに行ったんだよと聞かれたら、私はこう答える。

 「みんなが行きたくないと思うからだよ」

 ようするに、私はそういう人間である。
 友達は少なく、大抵の人から変わり者だと思われている。


 写真は人類史上最強クラスの変わり者、ウラジーミル・レーニン氏
 このクラスの変人になると革命が起こせる。
 なお、さらに変人レベルが上がると世界宗教とかの創始者になれるらしいが、そこまで突き抜けているのは、歴史上3人しかいない。

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.


 さて、そういう変人が行く場所に渡航すると幾らかかるのか?という話から始めたいと思う。
 ちなみに、私はこれが人生初の海外旅行だった。
 というか、2泊以上する旅行というのは、小学校の修学旅行を含めてカウントしても、これが5回目?6回目?であったと思う。
 よって、旅行そのものの経験値が限りなく0に近いところから始めるウラジオストク旅行であることを明記しておく。

 ウラジオストクとは、そういう人間でも、行って帰ってこれる場所である。
 旅行会社に頼れば・・・であるが。

 トラベル・コンシェルジュカンパニー旅工房
 《 ひとり旅専用プラン 》◇◆わずか2時間半のフライト!気軽に行けるヨーロッパ♪◆◇ 西欧の雰囲気ただよう海辺の街 ウラジオストク3日間 『アジムート・アムールスキー・ザリーフホテル』指定 【成田発直行便/往復日本語送迎付き】 

 こちらの旅行会社に頼んで、124,000円であった。
 これに名古屋から、成田空港までの交通費が新幹線+成田エキスプレスで、約14,000円と名古屋駅までのバス代を追加して、往復で30,000円ぐらい使った。

 パスポートの新規申請費用が11,000円
 旅行前に買い込んだ虫よけスプレーやら、その他諸々で4,000円ぐらいだろうか。
 
 さらに、旅行中の食費や土産物で約10,000円使った計算である。

 合計で、179,000円・・・約18万円だ。関東在住の人なら、新幹線代もかからなくて住むので15万円ぐらいになる計算だ。

 2泊3日で18万円というのは安いのか、高いのか。
 おとなりの韓国や台湾旅行あたりなら、この半分以下でも行ける計算だ。やはり、高いものと言えるだろう。


 とはいえ、2時間程度の飛行で、こういう場所に行けるというのは悪く無いと思う。

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.


 
  今日はこんなところで



0 件のコメント:

コメントを投稿